グリーンカーテン その4
2011-07-13


これはカーテン完成といっても良いのではないでしょうか!
禺画像]
無事にここまで大きくなってくれました〜〜
毎日の暑さに負けず風の強さにも負けず、光と水をたっぷり吸収して大きくなってくれました!

花が少しずつしか咲かないので、ちょっと心配ですが、つぼみはたくさんつけてくれてるので、そのうち咲くでしょう。

おや、っと思ったかもしれませんが一番手前にゴーヤが育ってくれています。
収穫、できないかなぁ。
これは、中から見た写真です。
禺画像]
ここには外向きに座れるカウンターテーブルがあります。
若い患者様は外に向いて座ることが多いのですが、年配の患者様はあまり外を向いて座られることはありませんでした。わざわざ椅子を中に向けて座られて、テレビをご覧になったり私たちスタッフと話をしてくださったりすることが多かったのですが、グリーンカーテンのおかげで安心して外を眺める方が多くなってきました。
患者様にも「涼しげでいいね」とか「立派な朝顔だねえ」とずいぶんほめていただいて話が弾んでとれもうれしい毎日です。

後は、花です。
たくさん咲いたらまたご報告いたしますね♪
[日々のつぶやき]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット